2016年3月31日木曜日

残りの半分について考える


物事には良い面と悪い面があるらしい。

困った中にも良い面があると思うと、ちょっと気持ちが楽になる。
失敗しても、そこから何か学んじゃったりして。

腰が痛くて苦しんでるときに、風邪をひいて最悪な状態になったことがあった。

ずっと寝ててやっと風邪がなおったけど、とてもムダに時間をすごしたことが悔やまれた。
でも、気がついたら腰の痛みがすっかり軽くなってたりする。

こういうのが良い面と悪い面なのか。
たくさん眠ったことだって、良いことだろうし。

パンにバターを塗って食べるのが好きなんだけど、最近はバター不足とかで買うのに苦労することがある。

KALDI に、リボンプレミアムバターというのがあったので、それを買ってみた。
普通のバターの倍ぐらいの大きさで、しばらくバターに困らずにすみそう。

帰ってからよく見たら、包んである紙に「バター50%配合」と表記があった。
バターは半分だけ。

これも良い面と悪い面なのか。

残りの50%は何だろうと思ってがんばって読んでみたけど、アホなのでよく分からなかった。

アホの中にも良い面があると思いたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿