2016年3月17日木曜日

田上よしえさんの忘れられないギャグ


これまでに何度かお笑いブームのようなものが来たり去ったりして、今は「ブーム」という言葉がいらないぐらい定着した感じがありますね。

今に至るこの流れを起こしたのは、NHKでやっていた「爆笑オンエアバトル」だったんじゃないかと僕は思っているんです。

お笑い番組が全然なくなっていた中で、この番組がヒットしたことで状況が変わってきました。
ここで有名になって、今は中堅あたりのポジションで活躍しているひとも多く見られます。

この「爆笑オンエアバトル」の初期のころを支えていたひとりに、田上よしえさんがいます。
かなり番組を盛り上げていたと思うんですけど、そのあとは、すっかり見なくなっちゃいました。

「オンエアバトル」の中で田上さんが言ったギャグに、こういうものがあります。

「やっていいことと悪いことの区別がついてないんじゃないか。私はゴスペラーズとジョビジョバの区別がついてねえよ」

すごくおもしろいなと思って、ちょっと感動するぐらいでした。

このギャグによって僕の中では、田上さんは歴史に残るお笑いタレントとして君臨しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿