2016年3月1日火曜日

100円のハサミが1万円のバッグに弱肉強食


僕の部屋のクローゼットは閉めておいても少しホコリが入ってくる。
油断してると、中のものが汚れていることがある。

大きめのメッセンジャーバッグを持っていたけど、あまり使わなくなったので避難用バッグにしてみた。

防水がしっかりしたもので、1万円ぐらいしたバッグ。
そこにいろいろ詰め込んでクローゼットに入れておいた。

しばらく置きっぱなしにしていて、ふと見たら、バッグの表面が激しく汚れていた。
その汚れが、いくらふいても取れない。

防水の素材なのが影響しているのかもしれない。
避難用だからいいかとも思ったけど、避難したときにあまりに汚れたバッグじゃ恥ずかしい。

もったいないけど、捨てることにした。

大きいから、小さく切ってゴミ袋に入れることにした。
切るのは、100円ショップのハサミ。

1万円のバッグは意外にアッサリと切れて、ちょっとした番狂わせを見るよう。
僕の気持ちはどうしてもバッグ寄りになって、なんかくやしい気分だった。

今は別のメッセンジャーバッグを避難用にして、それをゴミ袋でつつんで汚れないようにしている。

もう100円のハサミには切らせない。

0 件のコメント:

コメントを投稿