2016年3月23日水曜日

エアコンの羽がピッタリ閉まらない


近いうちにやらなくちゃと思うことはメモ用紙に書いて、机の上に置いておく。

しばらく、「エアコン」と書いた紙が置いてあった。

部屋のエアコンは10年以上つかっていて、いろいろおかしくなってきてる。

暖房を入れてるとシューとか言って暖かい風が止まったりする。
5分ぐらい放っておくと、また勝手に風が出てくる。

これは、僕にはどうすることもできないレベルだと思う。
直したかったらプロにたのまなくちゃムリ。

エアコンを切ったあと、広がった羽みたいなのが閉じるんだけど、これがピッタリ閉じなくなってもいる。
すきまができちゃう。

これはもしかしたら、そうじとかすれば直るかもと思った。

そのうちそうじをしようと思って「エアコン」と書いて置いてあった。

実際にそうじをしてみたんだけど、やっぱりピッタリとは閉まらなかった。
でも、どこか緩んでいるのを締めたりすれば直るのでは。

「エアコン」と書いた紙は置いたままにして、次は本気で直してみようか。
そんなことを考えたけど、面倒だなと思って紙は捨てちゃった。

今は机の上には「チャーハンにココナッツオイル」と書いた紙が置いてある。

0 件のコメント:

コメントを投稿