2016年3月27日日曜日

汚れを気にしない家


朝、玄関のドアをあけたら、いつもどおりミーコちゃんが入ってきた。

その日は雨がふっていて、ミーコちゃんも濡れてる。
玄関から家の中に上がったとろこで、ミーコちゃんが体をプルプルさせて水があたりに飛び散った。

せめて玄関のスペースでやってくれたら助かる。
でもネコに言ってもしょうがない。

雨の中で濡れてたことを考えたら、ちょっとかわいそうだし。

これからは雨のときは、いったんミーコちゃんをつかまえて水をはらってから入れようかなとか思った。

別の日、その日は天気はよかったと思う。

母が出かけると言って、玄関を出たかなと思ったところで戻ってきた。
「SUICAを忘れちゃった」と言いながら居間にきて引出しからSUICAを出した。

クツをはいたままだった。

水をプルプルするより破壊力は上かと思う。

でも、そんな感じでリラックスして住める家のほうがいいのかもしれない。
ちょっとした汚れなんかは気にしない。

これからはミーコちゃんには好きなだけプルプルしてもらおうと思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿