2016年3月7日月曜日

木工用ボンドでヘアブラシの髪の毛やゴミがとれるらしい


道具を使うおもしろさは、もともと作られた目的とはちがう使い方を発見することなんて聞くことがあります。

木工用ボンドがゴミとりに便利だと知ったのは、最近のことでした。
つけて乾いたあとも、簡単にはがれるようですね。

「解決スイッチ」という番組では、ヘアブラシのゴミをとるのに木工用ボンドが使えると紹介していました。

ブラシについた髪の毛とかホコリみたいなものは、キレイにするのが大変です。
歯ブラシでゴシゴシやったこともあるんですけど、なかなかうまくいきませんでした。

でも「解決スイッチ」で知った方法は使えそうです。

ブラシの根元までベタベタとボンドをつけて放置しておいて、乾いたらはがすだけ。
手間もかかりません。

髪の毛もホコリも簡単にとれちゃった映像を見せていました。

ネットでは、リモコンのボタンのすきまにあるゴミを木工用ボンドでとれるという記事もありました。
リモコンのすきまは、ちょっと恐いような気もします。

ていうか、僕はまだ木工用ボンドを買ってもいないので、話はそれからです。

0 件のコメント:

コメントを投稿