2016年3月30日水曜日

土手のニワトリが教えてくれたこと


デジカメを買ってハマッていた時期があったけど、今は熱はかなり冷めている。

出かけるときは小さいデジカメを持っていくものの、あまり写真を撮らない。
何かおもしろい光景があったら、せっかくだから撮っておこうかなというぐらい。

撮った写真もSDカードに入ったままで、なかなか見ない。
写真がたまってくると面倒になって、なおさら見なくなる。

自転車で土手を走っていたら、ニワトリがいたことがあった。

そのぐらいのことがあると、せっかくだから写真に撮っておこうかなと思う。

自転車をとめて、カメラを出した。

近づいたら逃げちゃうかなと思って、そおっと歩いていったら、ニワトリのほうもこちらに近づいてきた。
ひとに慣れてるニワトリなのか。

逃げないんだったら、好きなだけ写真を撮れる。
気が済むまで撮りつづけて、うれしい気分で自転車で帰ってきた。

そうやって撮ったニワトリの写真も、何ヶ月も見なかった。

SDカードがいっぱいになってしょうがなくチェックしたら、ニワトリの写真もたいしてよく撮れてなかったし。
でも、見ない理由はこのへんにあるのかもと気づくことはできた。

0 件のコメント:

コメントを投稿