2016年3月25日金曜日

乾燥のあとのHマーク


洗濯機にいろいろ詰め込んで、一気に洗濯から乾燥までやると「H」というマークが出ることが多い。

アホなので、Hというと、欲望の意味のHかなと思ったりする。
それはそれで、人間にとって大切なことだからしょうがない。

でも、このHの意味は、きっとちがう。
機械だから欲望とかないだろうし。

Hはたぶんホットだかヒートだかの略なのだろう。
それも欲望のにおいのする言葉ではあるけど、ただ熱くなりすぎで危険と知らせてるだけ。

Hマークが出てるあいだはドアが開かない。
待ってるのがうっとおしい。

いつもそんなことになるから、終わる時間の20分ぐらい前、まだ乾燥の途中のところでストップしてみる。

それでも、やっぱりHマークが出ちゃう。

10分ぐらいするとピコッと音がして、ドアのロックが解除される。
詰め込んであるから、そのあいだに服はシワシワ。

20分早く止めちゃったから、まだちょっと濡れてる。

全然うまくいかなくて僕の心もHマーク。

0 件のコメント:

コメントを投稿