2016年1月31日日曜日

自転車も楽しいけど、歩きの気楽さも好きになってきています


わりと体がダルいほうで、運動しないとさらにダルくなってアリ地獄のようになってきます。

そのまま埋もれて見つけてもらえないのはイヤなので、なるべく運動するようにしています。
自転車で江戸川の土手を走ったりしてます。

自転車の効果はなかなかのもので、やっぱり運動したほうが体調がいいという当たり前のこと気づきました。

自転車もいいんですけど、最近は歩くのも楽しくなってきています。
健康だけを考えたら自転車のほうがいいかなとは思うんですけどね。

歩くのは、迷惑にならない範囲ならかなりボーッとしていられるのがいいです。

自転車だとボケッとしてたらコケちゃうかもしれないし、土手の上でも歩行者のひともいますから気楽じゃいけません。

チェーンに油を差したり、ブレーキの調節をしたり、そんなメンテナンスがいらないのもグータラな僕にはうれしいです。

歩いているときにいいアイディアが浮かびやすいと、よく言われていますね。
リラックスして潜在意識が働いちゃうとか。

アイディアをメモしやすいように手帳とペンを持って出るんですけど、ぜんぜんいいアイディアは浮かびません。

なにがいけないんでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿