2016年2月1日月曜日

蛍光灯がなくなったら困りそうな、ちょっとしたこと


少し前に、蛍光灯の製造が中止になった、みたいなニュースを見た。
でもちょっと調べてみたら、中止ということではないみたいで、よく分からない。

天井につけるライト、細長いやつや輪になってるやつは「蛍光灯」と呼ぶのが当たり前と思っていた。

もし蛍光灯がなくなったら、呼び名も変えなくちゃいけないのか。
LEDライトとか呼ぶんだろうか。

プロレスに蛍光灯デスマッチというのがあるけど、それもLEDデスマッチになるのか。

輪になってる蛍光灯にかぶせるプラスティックは、僕は蛍光灯カバーと呼んでいた。

久しぶりにその蛍光灯カバーをそうじしたら、小さい虫とかがたくさん入っていて大変だった。

そうじしたあとカバーをセットしたんだけど、ちゃんとセットできたのか分からなくて、なんか不安。
正しくとまっていなくて落ちてきたらどうしよう。

僕の頭にぶつかったら、それもある意味デスマッチかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿