2016年2月27日土曜日

テーブルマークの冷凍カレーうどんだけ他のうどんより短い


冷凍食品の争いがなかなか熱いようですね。
最近も冷凍チャーハンの新商品発売が続いてメーカーが競い合ってるというニュースがありました。

テレビ東京の「センニュウ感」という番組では、テーブルマークの冷凍食品をとりあげて紹介していました。

とくに印象に残ったのが冷凍うどんで、冷凍麺はチルド麺の倍の弾力があると聞いて、ちょっとビックリ。

素早く冷凍する技術もすごいようで、冷凍庫でシャボン玉を凍らせてみせたりしてました。

アイディアとしておもしろいと思ったのは、普通のうどんとカレーうどんの長さを変えているということ。

普通は40センチなのに対して、カレーうどんは20センチにしているそうなんです。
それは汁がとばないようにするためと言っていました。

技術とか素材にこだわることも必要でしょうけど、やろうと思えば誰でもできる工夫もあるんだなと思えました。

カレーうどんだけ短くするという、思いやりのようなアイディアを実行できちゃうのが、いい意味で商売上手のひとなのかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿