2016年2月2日火曜日

アタックに洗ってほしいもの


近所のコンビニに牛乳を買いに行こうとしたら、母に「アタック買ってきて」と言われた。

かわいい女の子をデートに誘ったりするほうじゃなくて、洗剤のアタック。

店で探したらすぐにアタックは見つかった。
でも、ウチで使ってるアタックとはちがうように思えた。

アタックにもいろいろ種類があるのかも。
まちがえて買って母に怒られちゃうのもイヤなので、牛乳は買ったけど、アタックは買わずに帰った。

戻ってから家にあるアタックを見たら、さっき店で見たのと同じだった。

洗濯機の上にあるから毎日のように見てるのに、そんなことも分からなかった。
見ているようで、実はちゃんと見ていないのだろう。

心理学とかでは「なんとか現象」なんて名前がついてるのかもしれない。
知らないけど。

これはアタック限定じゃなくて、ほかにも目の前にあるのに気づいていないことがたくさんあるんだと思う。

僕でも簡単にモテモテになっちゃう方法とか。
デートに誘うのも大成功。

でも、そこにあるヒントに気づいていない。

あるいは、お金をガンガンかせげる方法とか。
どうも想像がいやしい方向にいってしまう。

アタックに、僕の心も洗ってもらいたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿