2016年2月22日月曜日

ネコがいた本屋さん


近所に、店の中でネコを放し飼いしてる本屋さんがあった。
でも、ちょっと前につぶれた。

インターネットの時代についていけなかったというか、ついていく気すらない感じの店だったから、しょうがないのかもしれない。

僕は本屋でズラッと並んでいる本を見て、手持ちのお金を考えてあきらめたり、勇気を出して買ってみたりするのもけっこういいと思っている。
シンプルだし。

この前はブックオフで、さほど勇気を必要としない値段の本を2冊買った。

レジにいって、ここで「ブックオフのカードはお持ちですか?」と聞かれるんだろうと思ったら、ちがっていた。

ネットでどうのこうの、みたいなことを言っていた。
最後に「…してますか?」と言われたのは分かったけど、途中は何を言われてるのかもよく分からなかった。

本屋さんで買うのはシンプルだと思っていたけど、そうでもないのかもしれない。

これじゃあ、床でネコを飼ってる店はムリか。
かわいかったのに。

時代がひと回りしてみんなが疲れてきたときには、逆にウケそうな気もする。

0 件のコメント:

コメントを投稿