2016年2月26日金曜日

映画「リーマン・ジョー!」でナタリーがサラッと言ったジョーク


地味なサラリーマンのジョーが主人公の「リーマン・ジョー!」という映画で、ジョーが娘のナタリーを車に乗せて会社に行くシーンがあります。

会社には、普通の駐車場と、入社10年以上の社員だけが使える駐車場があります。

ジョーはベテラン社員で10年以上の駐車場を使えるのでそこに車を停めようとしたら、別の車に場所をとられてしまいました。

その車から降りた男は、まだ入社7年目だったので、その駐車場は使えない社員だったんです。

車の中でジョーが「アイツはまだ7年目じゃないか」と言うのを聞いて、ナタリーがこう言います。

「ここで3年待つとか」

これって、すごくおもしろいジョークなんじゃないかと思っています。
くだらないようにも見えるんですけど、実はすごく考えないと出てこない言葉。

状況に応じてこういうことを素早く言えたら絶対にウケるのではないかと。

僕もこのエッセンスをつかんで応用してみたいと思っています。

でも、どこから手をつけていいのか分からずにいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿