2016年2月19日金曜日

南海キャンディーズしずちゃんがゲームの気持ちを考えた言葉


しずちゃんがまだボクシングをしていなかった頃、NHKのお昼の番組にゲストで出てきました。

なんの番組だったかはメモなどをしていなかったんですけど、「ひるどき日本列島」だろうと思います。

番組の中で、しずちゃんとアナウンサーのひとが定食屋に入る場面がありました。
その店のお客さん用のテーブルが、昔のインベーダーゲームの機械だったんです。

それだけでも十分にウケていたんですけど、定食屋さんですから、そこに定食が運ばれてきます。

インベダーゲームの機械と運ばれてきた中落ち定食を見て、しずちゃんが言ったひとこと。

「この台も、まさか中落ち定食を置かれるとは思ってなかったでしょうね」

しずちゃんが指摘しているのはバランスのおもしろさとか、似合わなさみたいなものなんですね。
それをゲームの機械の気持ちになって考えるという、しずちゃんのワザが光る言葉です。

この言葉は、すばやくメモしておきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿