2016年2月24日水曜日

僕のつまらない見まちがい、ふたつ


前に、飛び込み営業の仕事をしていたことがある。
おもに都内の小さめの会社に事務機を売っていた。

それで都内のどこかを歩いているとき、前のほうにひらがなで「ふるほん」と書かれた看板が見えた。
古本屋さんがあるのかと思いながら歩いていって、自分の見まちがいに気がついた。

それは「ふるほん」ではなく「ぶるぼん」という喫茶店だった。

その場所は忘れちゃったけど、見まちがえたことは覚えている。
僕の見まちがい史上でも一番ぐらいに記憶に残っている見まちがい。

何年かたってからgoogleで検索してみたら錦糸町に「ぶるぼん」という喫茶店があるようなので、そこなのかもしれない。

錦糸町に行ったら確認してみたいんだけど、なかなか行く機会がなくて残念。

ネットでなんとなく記事を見ているときに「さし押さえも…」という文章が出てきて、それが一瞬「押切もえ」に見えたこともある。

これが2番目ぐらいに記憶に残っている見まちがい。
かなりどうでもいい理由で僕の心の中にいる押切さん。

最近は彼氏とラブラブなようなので、ぜひうまくいってほしいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿