2016年2月23日火曜日

たたむ手間を省くためにシワにならない服


洗濯物を干すためにベランダのそうじをするのが、けっこう大変だなと思っています。
ていうか、すごくイヤです。

雨が降ったあとはビチョビチョだし、冬はそれが凍ってたりしてツライです。

今年の冬はまとまった雪が降らなかったので少し救われました。
早くあたたかくなってほしいものです。

Eテレの「オイコノミア」という番組で共働きというテーマの回がありました。

うまく役割分担できている夫婦の家に、ピースの又吉直樹さんが行って話を聞いていました。

子供がふたりいる家庭で忙しいので、時間の節約も重要になります。

その家では、洗濯物は干さずに乾燥機で乾かすと言っていました。
そしてさらに、乾いた服をたたまないとも。

たたまなくても平気な、シワにならない服をそろえてあるようでした。

それを聞いて思ったのは、それならベランダそうじもしなくていいんだなということ。
もちろんたまにはそうじするでしょうけど、毎朝の大変な作業がいらないなんて、うらやましい。

でも電気代がもったいないので、ウチはなるべく干すようにしたいと思います。

ちょっとだけ、ノンビリと朝をすごしている自分をイメージしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿