2016年1月15日金曜日

ほっともっとに行くのに僕はこれほどオドオド


母が友達に「ほっともっとの牛肉が乗ってるお弁当がおいしい」と言われたらしい。
それで食べたくなったというので、僕が買いに行くことにした。

近所にほっともっとがあるんだけど、ぜんぜん行ったことがなかった。

店員さんを困らせたらいけないので、ほっともっとのサイトを見ておこうと思った。
せめてお弁当の名前ぐらい知っておきたい。

メニューのページを見ようとしたら、住んでる都道府県を選んで、みたいな指示が出ておどろいた。

それでも母が言ってるのはビーフステーキ弁当だと分かったので、もう大丈夫。

準備万端だったので、お店に行っても注文のしかたがとてもスムーズ。
サラダまでたのんじゃった。

レジにならんでるドレッシングはタダだと思って、もらおうとしたら「10円です」と言われた。
サイトで調べたつもりだったけど、それには気づかなかった。

このぐらいのミスは店員さんも許してくれるんじゃないかと思いながら、僕は8番の紙をもって待っていた。

まだもう少し待ちそうだなと思っていたら、5番のひとの次に呼ばれちゃった。
先に待ってた6番のひとが「やっと次が私だ」と思ってるところに8番は気まずい。

これもネットの情報にはなかった。
でも僕は悪いことはしてないと思う。

あまり情報ばっかりに頼ってはいけないと教えてくれたのかもしれない、ほっともっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿