2016年1月20日水曜日

まわりが指摘してくれることと、してくれないこと


若いころはものもらいになりやすくて、しょっちゅう目が腫れていた。
そしてなかなか治らなくて腫れっぱなし。

みんな最初は「どうしたの?」とか聞いてくれるんだけど、だんだんあきれてくるようで相手にしてもらえなくなった。

ものもらいとは一生の付き合いと思っていたら、最近はあまりひどい腫れかたはしなくなってる。

たまに、目に違和感のようなものがあることも。
今までの経験で、これはものもらいになっちゃうのではと思う。

またみんなにあきれられちゃうと覚悟するんだけど、意外に腫れない。

少し前には、右目の下まぶたに小さいポチッっという感じの腫れができた。
こんな小さいのはすぐに治るかなと思っていたら、ずっと小さい腫れのまま2ヶ月ぐらい続いていた。

何かの拍子にブワッと腫れちゃうのではと心配にもなったけど、けっきょく無事に治った。

このときは誰にも指摘されなかった。
小さい腫れだったから気づかれなかったみたい。

僕の髪の毛がどんどん薄くなってることも数人にしか指摘されていないけど、これは気づいてるのにみんな黙ってるんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿