2016年1月9日土曜日

水道が凍った朝、ラジウムボトルに水があって助かったことが


飲み水はいいものを飲むのに越したことはないんでしょうけど、あまりお金がかかるのはこまります。

僕は水道水をラジウムボトルというのに入れておいてから飲んでます。
2ちゃんねるで、入れておくと水道水がおいしくなるという書き込みを見て、ためしてみました。

飲んでみたら、なんとなくなんですけど、おいしくなるような気が。

これはいいかもと2,400円ぐらいのラジウムボトルをけっきょく4本買いました。
その金額でおいしい水が飲めるなら、かなりお得なのではと思います。

おいしい気がするだけ、だまされてるだけとしても、もう5年ぐらい僕をだまし続けているので十分なぐらいです。

冬の寒い朝、水道が凍っていて水が出ないことがありました。

こまったなあと思ったんですけど、4本のラジウムボトルに水を入れて置いてるのでちょっと安心できました。

でも水道が凍ったのはこの5年間で1度ぐらいです。
本格的な断水だったら、その量じゃ心細いし。

このへんは、あまり大きなメリットとは言えないかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿