2016年1月8日金曜日

ダイソーの手袋の先を切って指が出るようにするのが楽しいです


けっこうフカフカの暖かい手袋が、いわゆる100円ショップで買えちゃうものなんですね。

スマホ用に指先が加工してあってボタンを押しやすい感じの手袋があったので、最初にそれを買ってみました。

手にはめてPCのキーボードを打とうとして気がついたんですけど、指先を加工してるのは親指・人差し指・中指だけ。
薬指と小指は普通にフカフカです。

それに、加工してある3本の指もさほど打ちやすくない。

それで先のほうを切って、指が出るようにしてみました。
ネットで調べたら、切った部分をライターで軽くあぶると固まってほつれなくなるんですね。

そこまでするぐらいなら最初から指が出るタイプの手袋を買ってもいいかとも思いますが、切って使えるほうが自分の好きなものを選べたりします。

今は家の中で手袋をするのが妙に好きになっていて、夏ちかくになってもしてることもあります。

でも部屋でキーを打つ場合には、暖房で暖かくして手袋なしのほうが打ちやすいかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿