2016年1月23日土曜日

アレックはいきなり仕事に不満 :コンティニアムCPS特捜班 S2 2話


シーズン2 第2話 「それぞれの試練」 AXN

1行あらすじ
トラヴィス、暴れて護送される。車にはキーラとカーロスが同乗。

セリフ
プリンターか。未来に紙はない。"紙に未来はない"かな
ーーケロッグ


トラヴィスを中心にまわった回でしたけど、最初にソーニャとトラヴィスの愛の話から入るのがうまかったですね。

ふたりにこんなことがあったのかと興味を引かせて、さらにトラヴィスのパワーはナゼすごいのかも説明する効率のよいオープニングでした。

トラビスが護送される前に、キーラにつきまとうガーディナーのうっとおしさをアップさせていたのも、盛り上げる材料になっていました。

女性の上司に許可をもらって堂々とキーラをさぐっていく態勢でイライラさせてくれました。

トラヴィスが護送されるとなったら何かが起こるに決まっていて、わざとらしいぐらいとも言えます。

でも車の中のシーンでは、トラヴィスが、キーラやカーロスに精神的な揺さぶりをかけるような言動。

これがフェイント的に効いたあと、いちばんピンチの場面からの展開も意外でした。

アレックのほうは、新しい動きを見せていました。

前回、必死に仕事探しをしていたのは、今回のためのネタ振りのようなものだったんですね。

このドラマの最初のほうはキーラとアレックの連携プレーが素晴らしくおもしろかったんですけど、それがどう変わるのか楽しみにしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿