2016年1月22日金曜日

僕がいれた薄いコーヒーはKALDIに勝てないのか


もとから、薄めのコーヒーが好きだった。

さらにネットでちょっと変わったコーヒーのいれかたを知って、ますます薄いコーヒーを飲むようになった。

そのいれかたというのが、豆の量に対して普通につくる量の半分ぐらいの量のコーヒーをつくって、あと半分はお湯をいれるというもの。

そのサイトが見つからないんだけど、半分でもコーヒーのうま味は十分に出ると書いてあった記憶がある。
変わるのは苦味だけと。

おもしろそうなので試してみたら、薄いコーヒーが好きな僕にとっては飲みやすい出来上がりになった。

半分がお湯だから、普通のコーヒーの半分レベルの薄いコーヒーになりそうだけど、そこまではいかない感じ。

そうやっていれたコーヒーを、母に飲ませてみたことがある。

母はとくに不満そうではなかったものの「KALDIで飲んだコーヒーのほうが濃い味だった」なんて言ってた。

なんかくやしかったので、次は思いっきり濃くいれたのを飲ませてみた。
これにはビックリするだろうと思ったら「このぐらいだったよ」とか言って普通に飲んでた。

僕は KALDI に行くことは、さほど多くない。

たまに行くときも、店頭でくれるコーヒーは飲まない。
コーヒーを配っている店員さんに気づかれないように、そおっと店に入る。

ホントはちょっと飲みたいと思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿