2016年1月3日日曜日

足の爪の水虫予防にダイソーの小さいヤスリで巻き爪をけずっています


巻き爪は、爪の水虫になりやすいとテレビで聞いたことがあります。

CSの La La TV でやってた「女性外来」という番組だったと思うんですけど、足の巻き爪をヤスリでけずっているところなんかを見せていました。

それ以来、僕は心配になっています。
僕も足の爪が、巻き爪ぎみです。

テレビで見たのを真似して僕も爪用のヤスリでけずってみました。

簡単そうに見えたんですけど、自分がやってみるとうまくできないものです。
けずれる部分とけずれない部分の差がありすぎな感じになっちゃいます。

その後ダイソーで、小さくて細いヤスリの3本セットを見かけました。
爪用ではなく、工作で使うようなヤスリです。

小さいですけど、けずる面が平らなものや丸いものがあります。
3本とも細いことにも注目しました。

もしかしたら、爪用のヤスリよりもけずりやすいかもしれない。

買ってみたらほんとに使いやすくて、今はそのヤスリで爪をけずっています。

先がとがったやつは、たまに失敗して足に刺さったりして、それはちょっとこまります。
ヤスリを洗っていたら手に刺さったこともあります。

よくけずれて刺さらないヤスリがあったらいいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿