2016年1月21日木曜日

ドライヤーのコードがねじれるのは自分のせいと知ってクルクルさせる


ドライヤーのコードがねじれたり、からまったりしてるのは危険らしい。

そのまま使うと火花が出たり、ひどいと爆発することもあるみたい。

僕のドライヤーもコードがねじれてグニャグニャになってる。
そうでなくても10年ぐらい使ってるから、けっこう古い。

爆発はイヤだし、ねじれないようにする方法があるかもと思ってネットで調べてみた。

意外にも、ねじれるのはドライヤーを左右で持ち替えることが原因とあった。
自分でねじってるのに、気づいてなかったということか。

アホなもので、僕はコードが勝手にねじれるのかと思っていた。
言われてみれば、意志もないコードが自分でクネクネするわけない。

情けなかったけど、正しいことが分かったのはよかった。

ねじれてるのは自分のせいなんだと思いながら、コードをクルクルさせて伸ばしてみる。

もしかしたら、ほかにも気づかずにやってる自分にマイナスなことってあるのかもしれない。
ムダに時間を使ってブログを書いてたりとか。

ちょっと変えればいい方向に進んでいくことがあるんじゃないのか。
これはしっかり考えるべきテーマなのかもしれない。

でも、むずかしいことを考えると頭の中のコードがクルクルになっちゃうので今度にしておく。

0 件のコメント:

コメントを投稿