2016年1月5日火曜日

安い電動のミルが長持ちしてる間に僕の心も変わりました


コーヒーの豆をくだいて細かくするミルという道具があって、僕もいちおう使っています。

いいやつは手でクルクル回転させるのにたいして、僕のは電動の安いやつ。
ホームセンターで980円だったかと思います。

いきなりガーガーと大きな音が出ることにおどろきました。
ネコもおどろいてました。

音はうるさくても、豆をひいてすぐ飲むコーヒーはおいしく思えました。

電動の安いミルでひいた豆がおいしいなら、いいミルを使うとさらにおいしくなるのでは。
とうぜん考えることですね。

興味があるなら行動すればいいんですけど、僕の行動力では電動のミルが精一杯のようでした。

電動のを持ってるんだから、こわれたら買い換えればいいやとか思っていたんですけど、こわれずに10年ちかく使ってます。

ずっと電動を使ってるから、手で回すのはきっと面倒だろうなとか思ったりもします。
もうネコも慣れちゃって、音を聞いても無反応です。

フタ内側のプラスティックがところどころ欠けているのは、ちょっと気になっています。
欠けたプラスティックと豆が混ざって、一緒にドリップしたのを飲んじゃってるはず。

それでも今は、この電動のミルで十分だから長持ちしてほしいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿