2016年1月30日土曜日

プリンタをあきらめた男


プリンタは一時期おもしろがってよく使っていたんだけど、面倒になってずっと放置していた。

使うのは、バスの時刻表が変わったときに母にたのまれてプリントするときだけ。

前に時刻表をプリントしたときは、接続が悪かったのかなんだか分からないんだけど、1枚プリントするのに30分ぐらいかかった。

しかも文字の中に白い横ラインが入るようになっちゃった。
これは放置してたから、ホコリが原因かもしれない。

いちおう精密機械だろうから、さすがにホコリまみれはマズイかと思って押入れにしまってみた。
よけいに使わなくなって、けっきょく廃品回収に出しちゃった。

放置・押入れ・廃品回収というパターンは、僕はけっこうあるような気がする。

コンビニのプリンタはいちど試してみたので、普通のテキスト・ファイルならいけるかなと思っている。

でもPDF形式とかにしなくちゃダメみたいで、ネットの時刻表をプリントするまでの手順は分からない。

次にバスの時刻表が変わったときはどうしよう。

がんばってコンビニのプリントに挑戦するのか。
あるいはプリントはあきらめるか。

時刻表を手書きで写す時代がくるかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿