2016年1月12日火曜日

鼻しっとりジェルはやめちゃったけど、また使ってみたいです


どちらかというと、寝てる途中で呼吸が止まったりするほうです。
苦しくなって目がさめることもたびたび。

そういうひとは昼間すぐに眠くなる特徴があるようですけど、僕もそうです。

寝てばっかりでは不便なので、それなりに改善策を探したりしています。

そんな対策のひとつとして寝る前に鼻洗浄をしてみたこともあります。
鼻の通りをよくしておけば呼吸もスムーズになるのではと思って。

でも寝る前に鼻洗浄なんかするのは、やたら面倒です。
多少の効果はあった気もするんですけど、すぐやめちゃったのでよく分かりません。

くすりの福太郎で耳栓を買ったときに、そばに鼻しっとりジェルというのがあったので、それを買ってみたこともあります。

先を鼻の穴に入れて、そこから液が出てきてスーッとするようになっていました。

鼻洗浄とくらべれば、この鼻しっとりジェルはかなり楽です。
効果もそれなりに感じられたような記憶があります。

なくなるまでは使ってみたんですけど、値段が798円ぐらいしたこともあって、ひとつ買っただけでやめちゃいました。

したがって僕の呼吸はたびたび止まって目がさめたりしています。

鼻しっとりジェルは、そのうちまた使ってみたいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿