2015年10月31日土曜日

100円、あるいはオマケのスケジュール帳を立てかけてカレンダー兼用にしています


グータラなもので、壁に大きめのカレンダーをかけてると放置してしまいます。
めくりもしなくなって、3年ぐらい同じカレンダーがかかっていたこともあります。

それでやっと、僕には大きめのカレンダーは荷が重すぎると分かりました。

カレンダーを使いこなせなくても、たまに何日か先のことをザッと見渡したいと思うことがあります。

思いつきで100円ぐらいで売ってるスケジュール帳を買って、机の上に立てかけてみました。
立てかけるのもダイソーで買った、見開きでセットできる本立てを使っています。

ゴミの日とか、ちょっとした予定とか、すぐに手にとって書き込めるのは便利かなと思っています。

予定が変わったらペンでグジャグジャと消すので、ちょっと汚くなります。
デジタルでスケジュールを管理してるひとは直すときもキレイに直せていいなと、うらやましい気もします。

今月のページは開いて立ててあるので見やすいですけど、来月を見たくなったとき、本立てにセットしてあると手でめくるのがやや面倒です。

それでも、グータラな僕が放置もしないで使えてるので、いいんじゃないかなと思っています。

いつもは100円ショップで買うんですけど、2015年はDHCでサプリを買ったときにオマケでもらったスケジュール帳を使っています。
今年も残り少なくなってきてますけど、またDHCで買物すればくれるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿