2015年10月26日月曜日

メリットを活かせていないけど水筒でコーヒーを飲んでます


今は3本の水筒を持っています。

1本はコーヒー用。
残り2本は水用で、ラジウムボトルに入れておいた水を飲むのに使っています。

コーヒー用がもう1本あったんですけど、古くなって捨てちゃいました。

何年か、朝用のコーヒーを前日の夜に水筒につくっておくのを続けていました。

朝起きたその瞬間にコーヒーを飲めるというのは、ちょっと幸せ。
胃には悪そうですけど、水筒の便利さを感じていました。

コーヒーが入った水筒を持って外出することなんかもありました。
そのころは、水筒のメリットを活かしていた気がします。

今は前もってコーヒーをいれるのが面倒になって、やめちゃってます。

飲みたいときに水筒にコーヒーをつくって飲む。
水筒はただの入れ物。

起きた瞬間コーヒーはムリですけど、これもシンプルでいいかと思っています。

ただしコーヒーを水筒にいれてすぐ飲むと、やたら熱いです。
メリットを活かせていない上に、熱くて口の中が大変。

フタがカップになるものなら飲みやすいんですけど、いま使ってる水筒は直で飲むタイプです。
カップのようなものを別に買えばいいのかもしれませんけど、それはなんかシャクなんです。

どうすれば水筒をより楽しめるのか、いろいろ考えながら使っていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿