2015年10月6日火曜日

コーヒーを過大評価した日のこと


腰痛は気持ちに左右されることが多いと言われている。
環境を変えたりストレスを減らしたりで腰痛が治るケースもあるみたい。

よく聞くことなので、本当なのかもしれない。

でも、しょっちゅう腰が痛くなってる僕としては、なんか納得できないところもある。

少し前も、油断して腰をギクッとやっちゃって苦しんだ。
痛めてから2日ぐらいしたら歩くのも不自由なぐらいになってきて、これが気持ちに左右されてるものとは思えない。

水風呂に入ったり中山式快癒器でツボを押したりしても痛い。
ちょっとあきらめ気味で、水筒にいれたコーヒーをガブガブ飲みながら座ってテレビを見ていた。

ふと気づいたら、なんか腰が軽い感じになっていた。

立ち上がって体を曲げたりしても、だいぶ痛みがおさまってる。
そのあとは、むしろ調子いいぐらいになっていった。

これはひょっとしてコーヒーのカフェインが効いたんだろうか。
体を興奮させたり血行をよくしたりで、腰にいい影響をあたえたのか。

コーヒー好きなのでそんな効果があると思いたいけど、やっぱりちがうような気がする。
たまたまリレーのアンカーだったから活躍したように見えただけかと。

まぐれなのに手柄を独占。
みんなががんばったから勝てたのに。
ひとりで天狗になるつもりなのか。

腰と関係ないところが気持ちに左右されてる。


0 件のコメント:

コメントを投稿