2015年10月10日土曜日

カメラおばさんは、いつの間にかベンチでおじさんといい雰囲気


おもちゃデジカメを持って水元公園に行ったら、ミサイルみたいなレンズが着いたカメラを持ったおばさんがいた。

レベルが全然ちがうのに、僕はおばさんを意識してライバル心のようなものが生まれていた。
もちろん、おばさんは僕のことなんか全く気にしていない。

僕はフラフラ歩きながら、おもちゃデジカメでパチパチと写真を撮っていた。

おばさんのほうは、すごいカメラを持ってるのに撮る様子が全然ない。

ちょっとした鳥のスポットだったので、鳥が来るのを待っているんだと思う。
きっとその気になったらシャッターチャンスを逃さないひとなのだろう。

そんなことを考えながら、僕はまたフラフラしながらパチパチ。

ふと見たら、おばさんは、おじさんとふたりでベンチに座って喋っていた。

おじさんとは知り合いではなくて、初対面で話しかけられたような感じ。
ナンパというほどではないにしても、そういう要素がゼロとは言えない。

おばさんを意識していたのは僕だけじゃなかったようだ。

喋っているふたりを見ながら、僕はそっとその場を離れた。

おばさんにはシャッターチャンスだけでなく、恋のチャンスも逃してほしくないから。

0 件のコメント:

コメントを投稿