2015年10月9日金曜日

PILOT G-2 僕の知るかぎり一番書きやすいボールペン


机の上につねにボールペンを1本、置いてあります。
ペン立てにあるのとは別に、机の上に1本。

使いたいときに、すぐ取れるようにしたいからです。
自分では時間の節約だと思っているんですけど、ついペン回しの練習をしちゃって時間をムダにしたりもします。

そのボールペンは、パイロットの G-2 というものです。
なめらかに書けて気に入ってるので7本ぐらい買ってあります。

1本は胸ポケットに差したりする止め部分が折れちゃったんですけど、アロンアルファで着けて使い続けています。

ひとから「ペン、貸して」と言われてこの G-2 を貸すと、「書きやすいね」と言われることも多いです。

でも「自分も使いたいからどこで売ってるのか教えろ」とか、そこまで言われたことはありません。

そこそこぐらいの評価でしょうか。

この G-2 を使って、僕はちょっと自分の字がうまくなったとカン違いしてます。
でもちょっとしたきっかけで全然うまくないことに気づいて正気に戻ります。

実力は、そう簡単には変わりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿