2015年10月4日日曜日

「僕らのミライへ逆回転」 堅実さの中に心はずむバタバタ感がある映画


  妹は才能あると思うわ。学芸会で冷蔵庫の役
  --アルマのお姉さん


話が楽しい映画もありますけど、この「僕らのミライへ逆回転」は映像がとても楽しい作品ですね。

ストーリーはいらないぐらいなんですけど、レンタル・ビデオ店が取り壊しのピンチという設定や伝説のミュージシャンの話を軸にしてあって手堅いです。

人気映画のパクリ作品を撮影するのがメインの話になっていて、そこまでの流れというか、撮影しなくちゃいけなくなる理由がメチャクチャですばらしい。

ジャック・ブラック演じるジェリーが発電所で感電したりして、だんだんパクリ撮影の話にもっていく壮大なつじつま合わせに感激でした。

撮影シーンでは、子供が夢中になって遊んでいるかのような姿がうれしくさせてくれます。

女優が必要になってクリーニング屋さんのアルマという女性をスカウトしてプロデューサー気取りになってるし、どんどん有頂天になっていく様子も面白いです。

部屋でそうじとか片づけなどをしながら画面にこの映画を流しっぱなしにしてることも、僕はよくあります。

楽しく作業できるというか、細かいことはどうでもいいからサッサと片づけちゃおう、みたいな気分にしてくれます。

アルマ役のひとはメロニー・ディアスという女優さんで、調べてみたらドラマ「パーソン・オブ・インタレスト」シーズン1・第10話に出ていたんですね。
僕はシーズン1だけは全話を見たんですけどね。

こんな魅力ある女優さんのことを全く覚えていないのが情けないです。


0 件のコメント:

コメントを投稿