2015年10月2日金曜日

テンスターのヘナ入りトリートメントで白髪&天然パーマ対策してます


白髪を染めるのに何がいいかと僕なりに試してみたんですけど、今のところの結論としてはテンスター カラートリートメント ソフトブラックというで定着しています。
チューブに入っている製品です。

ヘナも入っているけど、染めるために入ってるのではなくトリートメント成分のみらしいです。
カラーリングは色素が担当ということで。

そもそもは、粉になってるヘナを使ってみて、トリートメント効果がいいなと思いました。
テンスターのファインヘナ、あと紅屋(ベニヤ)というメーカーが出してるものもよかったです。

僕は天然パーマのゴワゴワの髪の毛なんですけど、それがけっこうまとまりやすくなるんです。
さすがに縮毛矯正と比べたらかなり落ちますけど、金額を考えたら十分なレベルです。

もしも僕がマメな人間だったら、粉のヘナを使い続けると思います。
でも粉を溶かすのが手間なので、テンスターのチューブに入ったもので十分かなと。

トリートメント効果は粉のタイプより少し落ちるかなと思うんですけど、だいぶ手軽につかえます。
色々と妥協した感じはあるものの、自分ではなかなか満足しています。


0 件のコメント:

コメントを投稿