2015年10月24日土曜日

充電式の乾電池を使ってゴミが減りました。思い出は増えるでしょうか?


充電式の乾電池を使ってるひとは大勢いると思いますけど、これは一度使ったら元に戻れなくなっちゃいますね。

僕の場合、きっかけはデジカメを買ったことでした。
写真を撮るってこんなに楽しいのかと浮かれていました。

僕は今もあまり仕事をしてないんですけど、当時は完全な無職でした。
ビンボーなのに浮かれてるからカメラを持って出かけまくり。

単三乾電池4本を使うカメラで、最初は普通の電池を使っていました。
電池がどんどんゴミになってキリがなかったです。

それで充電式のものを買ってみて、便利さにおどろきました。

約1,000回充電して使える、とか書いてあるし。

避難用バッグにも入れていたんですけど、この場合は充電式がいいかは難しいところですね。
すぐに使わないなら普通の乾電池のほうがいいかもと思って、取り替えました。

今は写真への情熱はやや薄れているんですけど、充電した乾電池を持って色々な場所に写真を撮りに行ったことを思い出します。
なんであんなに楽しかったんだろうとか思います。

カメラに夢中で必死に充電していた頃、僕の心も充電されていたのかもしれません。
ちょっと、うまいこと言いましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿