2015年10月18日日曜日

佐藤伝さんの影響で部屋に炭と塩を置く前から寝てばっかり


よく眠れるように色々と工夫してるひとは多いんじゃないかと思います。

僕はいつも寝てばっかりなんですけど、それでも良さそうな方法を知ると試してみたくなります。

定番なところでは耳せんとか、鼻の穴を広げるテープとか。
「ネルネル」という名前の、口をふさぐテープなんかもやってみました。

道具を使わない方法では、寝る2時間ぐらい前に部屋を暗くしたり、瞑想とか自己催眠みたいなことも。

佐藤伝さんの「「いい明日がくる夜の習慣」という本によく眠るための方法として、寝室の四隅に塩と炭を置く、というのがあります。
炭は竹炭がよくて、塩は自然塩を使うそうです。

たまたま備長炭があったのでそれを使って、塩は買ってきて、僕もためしてみました。

もともと寝てばっかりなので、効果があるのかはよく分かりません。
でも部屋に炭と塩が置いてあることが、ちょっと楽しかったりします。

塩が古くなってきたから取り替えたほうがいいと思って新しいのを買ってあるのに、面倒なので交換してません。
固まって、サラサラ感がまったくない塩になってます。

塩を交換しようかなと思うと、それより寝てるほうがいいやと思って寝ちゃってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿