2016年5月11日水曜日

胴がLLサイズで足の長さがMサイズな男


幸せを考えるとき、ひとと較べてはいけないという。
較べていたら、けっして幸せにはなれない。

レイクタウンのヴィクトリアで手袋を買った日、帰ってきてから着けてみたら、親指だけ長さが余ってる感じだった。

今まで気づかなかったけど、僕は他の4本とくらべて親指が短いのかもしれない。
指の長さを較べても、きっと幸せにはなれない。

年末にアウトドア系とか服とかの店で買い物をすると、袋に福袋のチラシが入っていることがある。
たぶん、服関係の福袋というのは、MとかLとかサイズで袋が分かれているんだと思う。

僕は親指が短いだけじゃなく、足も短い。
胴はけっこう長いけど。

上半身に着る服のサイズはLLなのにズボンはMとか、そんなせつない体型。
衣類の福袋は、買うのがちょっとむずかしいと思う。

較べても幸せになれないとしても、もしもこれが逆だったらと考えたくなる。
上がMで足の長さがLLサイズだったなら。

福袋を買いにくい点は共通かもしれない。

でも、それを超える何かがある。
やっぱりそういうことは考えないほうが幸せなんだと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿