2016年5月3日火曜日

コロッケサンドはゆっくり食べる


僕は何をやっても大抵はトロい。
でもトロい奴というのは、どこかでせっかちな部分があるのではないかと思っている。

僕の場合、なんでも遅いけど、食べるのは妙に速い。

なんで速く食べるんだろうと自分の心理を分析してみると、ゆっくり食べてたらボケッとする時間がなくなっちゃうから急いでいるような気がする。

噛まないでガンガン食べて、さあボケッとするぞと思ったら、お腹が痛くなっちゃたりする。
胃がどんどん悪くなっていきそう。

パンエッセンというパン屋さんのコロッケサンドがすごく好きで、週1回ぐらい買いに行ってる。

家からけっこう遠い場所にある店で、自転車で行っても40分ぐらい、歩いていくと1時間半ぐらいかかる。
そうやって買ってきたコロッケサンドなので、これだけは急がずにゆっくり食べる。

あるとき、雨が続いたり色々あって、中2週ぐらいパンエッセンに行かなかったことがあった。
久しぶりに買いに行って、やっとコロッケサンドを食べられることになった。

水筒にコーヒーもいれて、いつものコロッケサンドよりさらにゆっくり、ミリ単位で食べて幸せを感じていた。

僕の食事がすべてコロッケサンドになったら、どうなるだろう。

栄養がかたよるだけかもしれない。
でもきっと、胃はよくなると思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿