2016年5月12日木曜日

お店でアドレスを書いたけどメールは来なかった


メールアドレスというのは、長くなりがち。
あまり短いと宣伝のメールが来やすいとか言うので長めのほうがいいのかなと思ったりもする。

もともと co.jp とか ne.jp とかついてるし。
co や ne の意味はよく分からないけど、jp は Japan のことなのだろう。

べつにメールアドレスに国名が入っていなくていいのではと思う。
伝える必要があるなら自分で「日本人です」って書くし。

受け取った側も、どうしても知りたかったらメールでたずねるなりすればいい。
co とかも、きっとたいして必要ではないんだと思う。

バターを買ったときに店のスタンプカードを出したら、新しいカードに変わったと言われた。

紙のカードだったのがプラスティックのキレイなカードになるとかで、名前や住所を記入。

面倒なので急いでガーッと書いちゃう。
とくにメールアドレスは雑になる。

r と n とか、見分けがつかないかと思ったけど、まあいいやと思ってそのまま出した。
どうせ宣伝のメールが来るだけだろうし、いいだろう。

それから2週間ぐらいたって、その店から宣伝メールも何も来ない。

そのぐらいになってから、もうちょっと見やすく書いておけばよかったかなとか思ったりする。
お店のひと怒ってるかなと不安になったりもする。

メールアドレスがムダに長いのが悪いんだと、ひとのせいにしてみる。

0 件のコメント:

コメントを投稿