2016年5月2日月曜日

ノット・フォー・セールHoshiさんのフシギな占い結果


道具というのは、たいていは使い途がハッキリしています。
ていうか、先に使い途があって、そのために道具があるのでしょう。

言葉の場合、おもしろい言い回しなんかを聞いて、マネして使いたいけど使い途がよく分からないことがあります。

メンズ占いユニットのノット・フォー・セールというグループがあるそうで、メンバーの Hoshi さんというひとがラジオ番組のゲストに出ていました。

InterFM897 の「デイヴ・フロム・ショウ」という番組。
それが2015年10月で、局の名前が InterFM から InterFM897 に変わったばかりのころでした。

占い師の Hoshiさんがゲストということで、局の名前が変わったことについて占ってもらっていたんです。
占った結果、Hoshi さんはこう答えていました。

「今まで石坂浩二さんみたいだったのが、いとうせいこうさんみたいになった感じですね」

このときは、石坂浩二さんと「なんでも鑑定団」の件が騒がれる前でした。

Hoshi さんは自分の言葉について「インテリジェンスにフレンドシップが加わった感じです」と解説していました。

それを聞いてももぜんぜん意味が分かりません。
具体的なのかバクゼンとしてるのかもよく分からなくて、言葉を使ったとても新しい表現を聞いたようにも思えました。

ぜひマネして使ってみたいんですけど、どう使えばいいのか分からずにいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿