2016年5月6日金曜日

なんとなく、歴史にくわしくなりたい


本気でチャレンジしたいわけじゃないけど、なんとなくいいなみたいな、やってみたいなとバクゼンと思ってることがいくつかある。

たとえばガーデニングとか。
そんなスペースもないし、植物を育てる大変さも分かってないくせに、キレイに花が並んでる家を見ると、あんなことしてみたいなと思う。

でも何もしない。

あるいは手品。

できるひとって、かっこいい。
不思議だし。

でも手品をマスターするには、かなり練習しなくちゃいけないらしい。
テレビでマリックさんが言ってた。

その時点で気力がなくなる。

もっと単純に、お金持ちになりたいという願望もある。
これも大変だろうし、確実にお金持ちになれる方法も分からない。

とりあえず、お金を稼ぐためには働くことが必要ということは分かる。
でも、ちょっとしか働いてない。

結局、そのぐらいで十分かなと思っている。

そういうもののひとつで、歴史の勉強をしたいとも思っている。

ヒマなんだから、好きなだけ勉強すればいい。
でも、やらない。

やっぱりボンヤリと思ってるだけ。
歴史にくわしくなって色々と語ってみたい願望だけはある。

徳川幕府のあの将軍がどうのこうのとか。
フランス革命がホニャララとか。

ボンヤリした願望なので、説明すらちゃんとできない。

0 件のコメント:

コメントを投稿