2016年5月24日火曜日

JOE横溝さんが、フジ・ロックに行けないひとの気分を例えた言葉


InterFM897 に「デイヴ・フロム・ショウ」という陰謀ロック番組があって、メインのデイヴ・フロムさんと、もうひとりジョー横溝さんというひとが喋っています。

ジョーさんは番組の中で、デイヴさんからもリスナーからも、やたらいじめられる役目をしています。
最近は薬物疑惑なんかでからかわれていたりして、かわいそうなほど。

でも本当は頭の回転が速くてエロ動画が好きな、なかなかいいトークをするひとなんです。

2年ぐらい前なんですけど、リスナーからの「フジ・ロックが近いけど都合で行けない」というメールが読まれていました。

メールは「休みの日にツーリングで苗場まで行ってフジ・ロックに行った気分になってきます」と続いて。

それを聞いたジョー横溝さんが、こう言っていました。

「うなぎ屋さんの前まで行ってニオイだけかいで帰るみたいなもんですね」

うまい表現ですよね。
フジ・ロックをうなぎ屋さんに例えちゃうのが見事。

近いうちにウナギはいなくなっちゃうようで、ナマズを食べてウナギを食べた気分になる時代がくるみたいです。
ナマズも、いいニオイがするんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿