2016年4月4日月曜日

高速に入ったチワワのニュースでのカリフォルニア・ジョーク


会話のなかに軽くジョークをはさめちゃうひとがたまにいて、うらやましく思います。
テレビで見るアメリカ人なんかは、そういうひとが多いですね。

テレビ東京の NEWSアンサーという番組を見ていたら、カリフォルニアで高速道路にチワワが侵入してしまったニュースを伝えていました。
バイクの警官が、逃げるチワワを追いかけて保護したそうです。

チワワはポンチという名前をつけられて飼い主を探しているとか伝えたあと、こんなことを言っていました。

「違反切符は切られずに、口頭の注意で済んだということです」

切符を切られなかっただけでも面白いんですけど、それは当然といえば当然ですね。

そのあと、犬に口頭の注意をしたかのような、とぼけた言い回し。

たぶんアメリカのほうでのコメントをテレビ東京が訳したと思うんですけど、ニュースでこういうことを言っちゃうのがシャレてます。
きっと生まれたときから家族や周りのひとたちがみんなこんなジョークを言うひとたちで、訓練されて育ってきているんでしょうね。

僕は気のきいたジョークは言えないんですけど、早くチワワの飼い主が見つかるといいなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿