2016年4月25日月曜日

アロエハンドソープのボトルにキレイキレイを入れる恐怖


アロマのミストを飛ばすディフューザーという機械があって、これを洗おうとしたらプラスティックの小さい部品がひとつ取れた。

どこにつけていいのか分からない。

こういうとき、僕はすごく不安になる。
この部品なしで使ったら爆発するんじゃないかとか。

恐る恐る使ってみたら、とくに問題なく使えて安心した。

テレビのリモコンで乾電池を2本入れるのに、ちがうメーカーの2本を入れたりするときなんかも、ちょっと恐い。
でもコンセントじゃなくて乾電池だから、さほどひどいことにはならないだろうとか思う。

この前は、手を洗うキレイキレイを買ってきた。

ボトルに入ったものじゃなく、詰め替え用の袋のやつ。
その前に使っていた、アロエハンドソープというやつのボトルがあるので、それに入れようと思った。

でも帰ってきてからキレイキレイの袋を見たら「必ずキレイキレイのボトルに入れて」とか書いてある。

被害があったとしても最小限にとどめようと思って少なめに入れて、ためしに出してみたら、ちゃんと使えた。

なんだよハッタリかよ、とか思いながら、やっぱりちょっと安心していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿