2016年4月2日土曜日

千鳥・ノブさんがクモの巣を例えたツッコミ


うまい例えを聞く機会はいろいろあると思いますが、そのひとつにお笑いのツッコミというのがあります。
例えツッコミというんでしょうか。

状況に応じて瞬間的に例えを考えるのは大変なことだろうと思いますけど、それを見事にやってくれるひとがたまにいます。

テレビ埼玉で放送されている「いろはに千鳥」という番組で、千鳥のふたりがダチョウを飼育してる施設でエサをあげる場面がありました。

ノブさんがエサをあげることになって、小屋の横にある長グツをとろうとしました。
その長グツの中に、クモの巣がはっていたようなんです。

それを見てノブさんが、こんなツッコミをしました。

「長グツの中、古民家ぐらいクモの巣はってるやないですか」

クモの巣がはっているものって色々とあると思うんですけど、そこから「古民家」をもってくるセンス。

実はその前に、ダチョウのエサにハエがたかっていることにノブさんは

「レッドクリフの死体ぐらいハエがたかってる」
なんて言っていました。

千鳥は大悟さんのボケのほうが注目されているかもしれないですけど、ノブさんもなかなか。
妙にワガママなキャラで押していたりして、そのへんも面白いと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿