2016年4月18日月曜日

「茶工場のまかない緑茶」という商品名のアピール力


コーヒーばっかり飲んでいたんですけど「ためしてガッテン」の最終回を見て、急に日本茶を飲みたくなりました。

それも、氷水でいれたお茶を。

氷水でいれたお茶はおいしくなるし、免疫力アップとか言っていてました。
ひと口飲んだ宮本亜門さんがビックリしていた顔が忘れられません。

とりあえずお茶を買って、氷水でいれて飲んでます。
免疫力とかはよく分からないんですけど、しばらく続けてみようと思っています。

ヤオコーに行ってコーヒー豆を買ったときも、ついでにお茶の売り場も見てみました。
そこで目に入ったのが「茶工場のまかない緑茶」というお茶でした。

商品はたいてい、売ることが目的で作られると思います。
売るためには、商品名を工夫するのは重要ですよね。

この商品目でのポイントは「まかない」という言葉かと思います。
身内だけのものとか、まちがいなくおいしいとか、そんな印象をあたえる特別感のある言葉です。

アピールする言葉のパワーに負けて、これを買っちゃいました。

ほんとに工場のまかないで飲まれているのかは分かりません。
まだ飲んでいないので、おいしいかどうかも分かっていないんですけど、これだけ商売上手な商品なら、買って悔いはない気がしています。

0 件のコメント:

コメントを投稿