2016年4月26日火曜日

電子書籍を読んだことがない


今のテレ朝チャンネル2が朝日ニュースターという局だったころ、看板番組のひとつに「ニュースの深層」というのがあった。

そこで電子書籍の特集をやっていて、もしかしたら便利かもと思ったことがある。
検索が簡単にできるとか、本屋にない本もすぐ買えるとか、買ったら60秒で届くとか。

紙の本ならパラパラ読みができるし、折り目もつけられるんだから、勝負は見えてるだろうと思っていたけどアッサリと考えが変わった。

でもキンドルとか持ってないし、高いのは買いたくない。

調べてみたら、PCでも読むことはできると分かった。
それには、Kindle for PC というソフトが必要で、無料でダウンロードできるみたい。

無料だったらいただいておこうと思って操作をしたら、ダウンロードされてる表示が出てきた。

「あと5秒です」という文字を見て安心していたら、そこから20分ぐらいたってもそのままだった。
理由は分からなかったけど、失敗だったらしいとは分かった。

しょうがないからダウンロードは中止した。

それが、3年半ぐらい前のこと。
僕はいまだに電子書籍の本を読めていない。

0 件のコメント:

コメントを投稿