2015年11月30日月曜日

立ち食いホカ弁ビジネス


ビジネスをする気力も資金もまったくないんだけど、立ち食いホカ弁というのをやったら、いけるんじゃないかと妄想している。

多くのホカ弁屋さんは持ち帰って食べることになるけど、店に席が10ぐらいあってすぐ食べられるようになっていたら……。

このビジネスはきっと儲かる。
実行したひとはお金持ち。

すでに立ち食いソバ屋さんというものがあって、そこにはお客さんも入ってる。
ソバの代わりにホカ弁を食べたいひとだっているはず。

立ち食いホカ弁ができたら、今までソバだったものがどんどんホカ弁に変わっていく。

ソバがホカ弁に変わるんだから、年越しソバも、年越しホカ弁になっちゃうかもしれない。
大晦日に食べるホカ弁が1年の疲れをとってくれる。

年末は、大そうじだけでもけっこう疲れてる。
台所の換気扇の油汚れなんか大変だし。

換気扇をカバーしてる感じのプラスティックの板はとくに油がべっとり。
こまかくデコボコになってる部分の油なんか全然とれない。

こういう油汚れを簡単にそうじできる道具や洗剤を開発したら、きっと儲かる。
実行したひとはお金持ち。

でもやっぱり、立ち食いホカ弁のほうがすごいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿