2015年11月14日土曜日

ドラマ「NCIS:LA」のネルが犯人にナンパされたときのことわりセリフ


空港の受付をしている女性が、飛行機に乗ろうとしてるおじさんに誘われました。

「空席がある。私のおごりで遊びに行こう」

実は受付の女性は、ネルという潜入捜査官なんです。
そしてナンパおじさんは追われている犯人。

NCIS:LA というドラマでの話です。
レネー・フェリス・スミスという可愛らしい女優がネル捜査官を演じていて、逃げてるおじさんもグッときてしまったようです。

ナンパに応じていては捜査の作戦がくるっちゃうのでネルはことわるんですけど、そのことわりのセリフがこういうものでした。

「母が重い大腸炎にかかっているんです」

本当だったお気の毒ですけど、ウソに決まってると思って聞くと、とてもスケールの大きなことわりかたに思えます。

この破壊力に、犯人のおじさんもスンナリと引き下がっていました。
興味ない男からの誘いにこまっている女性もいるかと思いますが、この拒絶パワーは参考になるんじゃないでしょうか。

(このセリフが出てくるのは、NCIS:LA シーズン5 第11話「潜伏」という回です)

0 件のコメント:

コメントを投稿